So-net無料ブログ作成
検索選択
ナツ釣り ブログトップ

やっと行けた… [ナツ釣り]

なんやかんやで忙しく後回しになっていた釣り。今日、やっと行けました!!
一年以上ぶりなので、いつも行ってる丹沢の川に、これまたいつものYさんと。
川に入ってみると、なんかいつもと景色が違うと思ったら、
今年の夏の雨で、土が流されて流れが変わっていました。
架かっていた橋も流されていたり、ポンドだったところも無くなったりで驚き。
今日の釣果は3匹(泣)
DSC00005.jpg
ちっちゃ!!でも綺麗なヤマメです。力強く生きて、大きくなったらまた会いましょう!!
DSC00008.jpg
最後は、尺オーバーの岩魚(orブルック?)で締め。
久しぶりで疲れたけど、楽しい一日でした。お疲れ様でした~。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣果17匹 [ナツ釣り]

今日は、日ごろお世話になっているYさんと一緒に釣りへ。
今回の帰国で一番楽しみにしていたもののひとつだ。
約8ヶ月ぶりの釣りだったので、釣りやすいところに決定。

降ると予想された雨もなく、Yさんも(珍しく)狙ったとおりに釣れ気持ちよさそう。
僕も、気づいたらレインボー、ブルック、岩魚など合計17匹も釣っていた。
写真は、最後のほうに釣れた20cmオーバーの岩魚。自然が作り出す形はとても美しい。
ただ魚のことだけ考えて過ごした一日は、非常に有意義なものになった。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後、かな [ナツ釣り]


ということで会社の漁協組合の方達と丹沢へ行ってきました。
そんなに冷え込んでいるというわけでもなく、先行者もいなく、
「こりゃ釣れるだろー」という淡い気持ちは木っ端微塵に砕け散りました。
いやぁ、渋かったなぁ。
写真は最初に釣った25cm位のブラウン
この後に、35cmオーバーのぷっくり太ったブラウンを釣るもそれで終了。
でものんびりした時間をおかげで過ごせました。
また行きましょう!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の日光 [ナツ釣り]

今月中に代休を消化しなければならなく、日光へYさんと行ってきました。
寝坊してしまい出発が6時過ぎに。
9時過ぎに日光に到着したけど、バスが1時間に2本のため、
入川したのは、11時。金曜だから人はいないだろうと思っていたら
川に入れるのは9月末までということで、いたるところにフライをしている人が…。

普段は釣れる場所だったり、色んなところをみっちりやってみたけど
まったく釣れない。。。。今年初のボウズも覚悟しました。
重い雰囲気で、昼を食べ、気を取り直して下流域へ。
3時を過ぎたあたりから、曇り始め、あたりでライズが少しずつでてきました。
3時過ぎにようやく待望の一匹。それから6時過ぎまで釣り
なんとか6匹をGet。午前がまったくだめだっただけに、後半まとめたなという感じ。


これは2匹目に釣ったブルック(かな?)。
真下でライズしたのを見つけて、狙った会心のヒット。
下からバクッと上がってきたのが見えて、大興奮。
サイズも30cm弱となかなかのサイズでした。
今年の川はとりあえずこれで終了。また来年までこっちも腕を磨きます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更タイガー&ドラゴン [ナツ釣り]

土曜は、また神奈川へ、仕事のコンテンツ制作もかねて行ってきました。
ということで写真はまた今度。
釣果は岩魚、レインボーなどで10匹。
はじめて見たというくらい人がたくさん入ってました。

前の上司からかりた

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX


を昨日から見てます。
あと2話で見終わりますが、やっぱり見返しても面白い。
現在、彼女に「小博」と呼べと強要していますがだめなようです。。
名前を略しているだけですが。
先週は先週で、

キレイ 神様と待ち合わせした女

キレイ 神様と待ち合わせした女

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2001/04/18
  • メディア: DVD


を見ました。なんか最近また大人計画ブームが急に到来しているよう。
これから見なきゃいけないのは、

木更津キャッツアイ 5巻BOX

木更津キャッツアイ 5巻BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/06/28
  • メディア: DVD


木更津キャッツアイ 日本シリーズ

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/04/29
  • メディア: DVD


マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/12
  • メディア: DVD


週末に、ちょっといいドラマがキテルらしいですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣れる!釣れる! [ナツ釣り]


前回から約2ヶ月。ようやく釣りに行ってきました。
今回は神奈川へ会社の同僚Yさんと一緒に。
いやぁ、簡単な場所ですが、釣れた、釣れた!!
合計14、5匹釣れました。(途中で数えるのがめんどくさくなったので曖昧)。
川に入ってから、すぐに2本のヒット。

尺オーバーのブラウン

ひいた写真がこれ。

きれいな岩魚。

とは言いつつも、最後の最後でめちゃくちゃでかいトラウトがかかった!!
はじめは岩に引っかかったのかと思ってたら、グイと引っ張られる感触。
もうアドレナリン全開!!3分近くのファイトの後、ぶっこぬくこともできず
最後はばれちゃいました。ファイトの途中で見た腹は、ものすごく太かった!!
よく、逃がした魚は大きい、話は聞くけれど、まさか自分がそうなるとは思わなかった~。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初、川へ。 [ナツ釣り]


ようやく今年初めて釣りに行ってきました。
いつもの会社の漁協組合の方々と山梨へ。
午前中は、山菜組みと釣り組みへ分かれて行動。
釣り組みは…ぜんぜんだめ。
一人、茨城でバスばっかり釣ってた後輩が意地を見せ
2匹岩魚を釣り上げるも、残り二人(僕も含め)はボーズのまま終了。
予定集合時間にもどって見ると、まだ山菜組みが戻ってきていなかったため、
一人でもう一度リベンジ
一人で1時間粘ってようやく1匹、岩魚をGet!
自慢もできない15cmくらいの岩魚だけど、一匹は一匹。
昼は採ってきてもらった山菜の天ぷらとおいしいご飯と
ビールワインをいただき昼寝に突入。
4時過ぎに起きたら、いつもお世話になっているお店で飼っている
アヒルが気持ちよさそうに脚の上に。。。。
まだ子供なんだけどかわいいねぇ。
結局、その後また釣りに行くも、釣れずそのまま帰宅にいたりました。
雨も降らず、気持ちいい土曜でした。
皆さん、お疲れ様でした。
自信つけるために、今度は神奈川へ!!(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ナツ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。