So-net無料ブログ作成
ナツメシ ブログトップ

マイナスな人 [ナツメシ]


えー、今日のナツメシは昨日彼女が作ってくれた夕飯。
今まで自分の料理したものだけあげていたのだが、
彼女から「まるで自分が料理していないみたいだ」という
ご意見を頂いたため、反映してみました。
結構というかがんばって創ってくれてます。感謝。
今回は、アスパラのベーコン巻き、南瓜とひき肉の和え物、白いご飯でした。
ごちそうさま。

えー、話は変わって今日は、ある服飾系で有名な人と会いました。
まぁでるわでるわ。弊社への愚痴・不平・不満。
「何かいっしょにできれば」とか言われて会ってみたものの
前向きな話はいっこうに出ず。
あのー、そんな会社といったい何ができるんでしょうか?

でも思ったのは、やっぱり自社の製品は、自分は愛しているということ。
まぁ、確かに言われて当然のこともあったけど、むかっとした自分に
ちょっとほっとした。そして最近、ある人に言われたことを思い出してた。
マイナスな考え方はよくないな、やっぱり。
他社も良いけど、自社も良い。バランスよく見て、そしていいところを見つけなきゃ。
けなすことは簡単だけど、良いところを見つける眼をもとう。
夜は恵比寿で食事。
楽しい時間を過ごしました。こちらもご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懐かしの回鍋肉 [ナツメシ]


えー、土曜日の食事です。
大学のときに時には、六宝亭で、ときには友人の家でよく食べてました。
どっちも上手かったなぁ。
材料があったので、本を読みながら作ってみました。
失敗は少ない料理だけど、テンメンジャンと豆板醤をあわせて作りましたよ。
星☆☆☆!!でございます。
あ、ちなみに彼女も料理してくれます。
結構上手くて驚きです。
結婚も悪くないね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ同棲開始 [ナツメシ]


昨日からたくさんのダンボールと一緒に彼女が引っ越してきた。
週末婚などいろいろ言われていたけれど、
いよいよ始まったな、という感じ。
といっても別に肩肘張ってるわけでない。
ゆったりとした感じで過ごしてる。
まるで、今日holyさんから借りた、bonobosのような感じ。
今日は、僕は11時過ぎに帰宅。
彼女が荷物の最後の整理をしている間に、買ってきてもらってた食材を元に
本を見ながら食事の用意。
創ったのは、青梗菜とホタテのクリームスープ、トマトと甘えびのサラダ、
ささみの生姜風味焼き、の3品。
我ながら良い出来。ご馳走様でした。

そういえば、健康診断の結果がきていて、
軽い肝機能障害が出ているとのこと。
でも「飲みすぎに注意」だって。俺、お酒飲まないんだけどなぁ。
皆さんも健康にはご注意を。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居にて初料理 [ナツメシ]

金曜は、20時から飲み会を設定していたのに、ちょっとしたトラブルに巻き込まれ
24時に終了。後輩君たちにはほんと迷惑をかけてしまった。
お互いを紹介するはずなのに仲介人が大遅刻。
結局1時に中目黒で無理やり合流してもらい、3時まで付き合ってもらってしまった。
うーん、すまん。
翌日は、なんと日ごろの疲れとその帰りがたたって起きたら5時。
一瞬よく寝れなかったのかと思ったら12時間寝ていた。

土曜は彼女が出勤だったため、迎えにいく途中に夕飯の調達。
僕がちゃんとした料理を作るのは引っ越してから初めてのこと。
和食のリクエストを受けて、作ったのは「鶏肉と大根の煮物」「トマトのそぼろあんかけ」
「スープ」の3品。和食は「鶏肉と大根の煮物」のみだなぁ。でも美味しくできました。
ちなみに、ご飯は炊飯ジャーを引越しのときに捨ててきたので
今回は「サトウ」さんにお任せ。レンジで2分でできました。
この土日はいろいろあったけど、一緒に住むって難しいことを痛感。
作業は2倍のペースだけど、スペースは2分の1になり、
一人暮らしに慣れてると、自分の居場所がわからない。
ルームシェア的に考えてたけど、やっぱり難しいものだ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ナツメシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。