So-net無料ブログ作成
検索選択
ナツFES!! ブログトップ

ROCK IN JAPAN(3日目) [ナツFES!!]

無事、早朝起き。この日は渋滞を避けたおかげで無事時間通り到着。
holyさんたちとも偶然近くに駐車。
この日は忙しい。必ず観るのはスネオヘアー、ohana、charaなど。
ほんとはグループ魂や元気ならSOILも見たいんだけど。
ということで、一発目はスネオヘアー。
去年「Hospital Stage」での参加だったのがよっぽどショックだったらしく
「夏の借りは夏に返す!!」という名言の後、頭から
「悲しみロックフェスティバル」「ワルツ」へと名曲が続く。
新曲も演奏したり「フラッシュバック」も演奏。ホント良かった。


「黄色の絨毯」
これはGRASSの前にあるひまわり畑。去年はひまわりは咲いてなかったけど
今年はたくさん咲いてました。

曽我部さんを見ながら、ゆっくり戻ってきてカエラは休憩。
サンボマスターのときに、また写真を撮りにぶらぶら。

「二人だけの場所」


「得意のゴミ箱シリーズ・黄色編」

その後、ohanaへ。ohanaの3人も豪華だけど、後ろの演奏がスカパラ。
バンドだけで考えたらものすごいメンツ。
しかも歌だけでなく、いかにお客さんを楽しませるかを考えたアクトに感動。
空に向かって歌う永積君の声に震える。


「on the white stage」
これを見たのびさんに「バスと虫だけを撮れ」と言われました。
あざーっす!!

矢野顕子を聞いてたら、くるりの「ばらの花」を歌ってくれました。
charaは…。昔RSRに出ていたときにだいぶ声がかすれていると思ったけど
今回は高い声はほとんど出てなかったなぁ。
「ミルク」「やさしい気持ち」など往年の曲も歌ってました。

疲れたのでゆっくり帰りながらSOILを見る。
「日本は負けてねぇ」を連呼してたけど、ホンとかっこいい!!
踊れるJAZZサイコー!!

「赤橙」

最後は永ちゃん。なめてました。すみません。
やっぱり現役はすごいや。3万人のタオル投げも見れたし満足満足。
9時過ぎまでゆっくりして家には1時30分に帰宅。

いやー、今回のRIJ、ほんと面白かった。ゆっくり見たけど楽しめました。
極上のエンターテインメント。来年も参戦決定!!
お世話になった皆さん、ありがとうございました~!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ROCK IN JAPAN 2006(2日目から) [ナツFES!!]

今年も楽しかったRIJ。晴れてよかった。おかげで日焼けで真っ赤です。
写真も含めて振り返ります。
一日目は、仕事のため参戦できず。その日の夜に車で水戸に向かいます。
車での参戦は初めてですが、2時間ほどで無事到着。
次の日は、8時に会場集合ということで早く寝ますが、
渋滞で遅刻。。。。会場はたくさんの人でにぎわってました。

「急ぐ人たち」

暑くて、到着してすぐにビールを飲みました。
すぐに汗になって出ちゃうのでぜんぜん酔いません。
2日目の目当ては、the band apart、奥田民生、RAMRIDER。
観れれば向井君にも行きたいところ。

the band apartを見に行くため、14時にLAKEへ。
また演奏うまくなってたなぁ。新曲も見れたし、今度のライブが楽しみになりました。
話し方も丁寧だし、とても良いバンドです。
どこぞの3兄弟にも教えてやりたいくらいの礼儀のわきまえ方です。

GRASSへゆっくり帰ってきて「奥田民生ひとり股旅」。
ギター一本とビールを片手にゆっくり始まりましたが、
やっぱりこの人、コード進行が複雑です。自分でも言ってましたが、
こりゃコピーする人大変だろうなぁ。
「雪が降る町」「働く男」などユニコーン時代のものもやってくれました。
個人的には「野ばら」「CUSTOM」が聞けて良かった。
とくに「CUSTOM」は思い入れがある曲だったので、グスっときました。

その後、SPITZを聞きながらRAMRIDER待ち。
RIMRIDERは…、CDで聞くのが一番かなぁ。

最後はテントの近くで、Coccoを聞く。

「光る水」
Coccoも「強く儚いものたち」「Raining」「Count Down」など昔の曲をやりました。
やっぱりこの人、すごいわ。人をひきつける声とメッセージは相変わらず強いです。

「3つの影」

「撮る人、撮られる人」

ということで2日目は終了。見れなかった人もいましたが満足満足。
3日目へ突入です。

「緑緑緑」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

RSRチケット販売決定。 [ナツFES!!]


ついに今年もRISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZOチケット情報が発表!!
毎年のことながら、夏万歳!!去年は今の奥さんと写真音楽釣りに全力を注ぐ先輩とNo Music,No Lifeを地で行く女の子と参戦してました。本当に良かったなぁ。
今年ももちろん参戦します?!実家のほうの準備はOKですよ~!!
おいしいトマトととうもろこし、美しい夕日が皆さんをお待ちしてます。
そうそう、父親が家の近くにトラウト釣りができる川を見つけてくれました。
今年はロット持って帰るかなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ナツFES!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。