So-net無料ブログ作成
検索選択

最近読んだ漫画リスト [ナツ読み]

最近、とても漫画にはまっております。
会社に漫画好きが集まっているせいなのかもしれないですが、
これがどれも良い。最近読んだリストを製作。
1巻の画が無かったので、2巻から。全5巻ですが、非常にハマリました。
絵も綺麗でストーリーも重厚。実は小説があってこれが今のところ9巻まで
出ています。
皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 佐藤 大輔
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 新書
漫画はこの小説のうち2巻までの話ですが、続編を希望したいですね。
ちなみに9巻以降3年以上小説がストップしているのでこれも続編を期待。

岳 5 (5) (ビッグコミックス)

岳 5 (5) (ビッグコミックス)

  • 作者: 石塚 真一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: コミック
これも面白いです。「岳」といえば、椎名誠なのですが、
こっちの方も面白い。山の厳しい現実もあったりしますが、
「また山においでよ~」なんていう主人公の純粋さに憧れます。
まだ6巻を読んでないのではやく読まなきゃ。

シグルイ 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 南條 範夫
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/02/20
  • メディア: コミック
「覚悟のススメ」で有名な山口貴由先生の作品。
脳髄、臓物飛び散りまくりの本ですが、非常に重厚感のある作品。
エログロ好きにはたまらないでしょう。来週新刊が発売なので楽しみです。

デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 5 (5) (ジェッツコミックス)

  • 作者: 若杉 公徳
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: コミック
最高にお下劣でくだらないですが、我が家もはまってしまいました。
最新刊もまたお下劣です。映画観なくちゃ~!

エースをねらえ(全10巻セット)

エースをねらえ(全10巻セット)

  • 作者: 山本 鈴美香
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫
スポ根を超えたドラマですね。こりゃ。
宗方コーチの、鬼蜘蛛の浴衣に降参。
蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)

蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/22
  • メディア: コミック
オリンピックで鈴木桂治が負けたのを観て、たまらず
柔道最強を確認したく、柔道部物語を買おうとBOOKOFFに
突撃したら売ってなくて、代わりに9巻まで揃えちゃいました。
非常に絵が綺麗で、内容も面白いです。
映画は観てませんが、アニメは面白かったなぁ。
STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15)

STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョノ奇妙な冒険Part7 (15)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: コミック
いつのまにやらもう15巻まで進んでいたSBR。いよいよ物語りも佳境です。
JOJOは全部読んできているので続きが気になる一冊です。

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: コミック
バカボンドはもうたくさん出ているので自分では集めきれないと
リアルに手を出しました。ストーリーを考え、しかも絵にして表現するという
漫画家ってすごいなぁと思う話。誰かに貸したんだけど、忘れてしまった。。。

と、とりあえずはこんなところでしょうか。
まだまだ知らない漫画はたくさんあると思うので
お勧めを教えてもらえると嬉しいです。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。