So-net無料ブログ作成

日陰を探して [ナツ写]

img701.jpg
<Canon F1/FD 55mm F1.2/AGFA precisa100>

なんだかあっという間に梅雨があけて、途端に暑い日が続いてますね。
実家からもらってきた鉢植えのバジルが、暑さにやられて2日で枯れてしまいました…。
暑さは人を短気にさせるのか、毎朝駅を通るのですが、なんだか殺気立ってます。
人の雰囲気の影響を受けやすい僕は、朝からもうそのなんだか沸々と煮えたぎっている
何かにべっとりとくっつかれて、とても疲れてしまいます。

北の人は大らかだといわれますが、僕からすれば都会の人がせわしなさ過ぎるように
思えるのです。どんなところでも良いから、日陰を探して一休みできるのなら
大人はもっとゆとりをもてるんじゃないかなんて思ったりもします。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

かつぽん

すいません、そんな中でも僕は日々マイペース。
自営業だってことも幸いしてますかね??
殺気立つのは飲み屋に入ってなかなかビールが
出てこないときぐらいですかね〜(^^;;;
by かつぽん (2008-07-29 09:34) 

libra

>かつぽんさん
いえいえ、自営業だからこそ大変なことがたくさんおありと思います。
喉が渇いているのにビールが出てこないときはさすがに
僕も殺気立つかも…(苦笑)
by libra (2008-07-29 22:59) 

莉子

>日陰を探して一休みできるのなら
そうなんですよね。それが出来るか(気づくか)出来ないか
という違いはその人次第ですね。。。

by 莉子 (2008-07-30 16:35) 

libra

>莉子さん
気づくって大事なことですよね。
カメラを持ち歩いてると、色々見落としていたことが
多いことに気づきます。
by libra (2008-08-01 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。